So-net無料ブログ作成
検索選択

歳かしら……と思う瞬間 [犬]

まあね、まあね。
フォルテさんは12歳。お歳であることは間違いありません。
耳も聞こえにくくなっているのは、どうも人間で言うところの、老人性難聴……(´・ω・`)
でも、最近感じているのは、大事な大事な毛皮さんのこと。
ワイヤー皮膚は案外弱く、年取ってからのトラブルはよくあるケースで、フォルテさんも痒々で困ることが多く、薬用シャンプー病院処方。
先日のトリミング。
Before IMG_1107-1.gif
情けないお姿。
After IMG_1107-2.gif
ピカリン。(看板犬のプーちゃん眠たそう)
トリミングやシャンプー直後は、とっても綺麗なのだけど。汚れ方が…、ツヤのなくなり方が…、早くなった??(・・;
ワイヤーの被毛の優れた点は、少々の汚れなんか、スルリンッ、ピカンッと跳ね返すような気合の入った上質のコートだと思っていののですが……
歳のせい???
それとも、膵炎の食事療法で脂質制限を続けているから???
お母さんは心配です。

でも体調はまずまず良いようで
  IMG_1108-1.gif
夕食の後、お気に入りのヌイグルミを咥えてジタバタ始めます。
その日の気分と、体力によって、フォルテさんが選ぶヌイグルミが違います。
今日持ってきたのは、一番大物。そして、一番のお気に入り。
  IMG_1108-2.gif
引っ張って、ブルブルします。
以前に比べると、扱いは随分優しくはなっているのですが、穴だらけ。
猟犬の血が騒ぐらしい。
    
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

rizureoroi

ブログ村からお邪魔しました!
もこもこフォルテさん可愛いですね~
うちのワイヤーも皮膚弱いです。
それに、シャンプーしてもすぐベタベタになります。
by rizureoroi (2015-11-14 05:30) 

M

rizureoroi 様
ありがとうございます。ワイヤーにあるまじきことに、ほとんどワイヤーコートがなくなっているフォルテくんです。
カットのオーダーは「出来るだけバカっぽく、ぼんやり系」
しかも皮脂が少なくなっているためか、乾燥肌です。人間で言うところの、老人性乾皮症………(T_T)
by (2015-11-15 23:05) 

rizureoroi

おもしろい~
そんなオーダー答えてくれるトリマーさん
すごいですね!!
今週土曜日うちもトリミング行くので
「出来るだけバカっぽく、ぼんやり系」って
オーダーしてみようかな?(笑)
by rizureoroi (2015-11-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォルテくんの庭

5周年記念

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。